ねこじ雑記帳

ただの雑記です

Hole.ioってアプリのゲームにはまってしまっている

せっかくの休みなのに何も進まない。それはあるゲームをやっているからだ。たまたま見つけてしまった Hole.io っていうゲームだ。

 

Hole.io

どういうゲームかというと、穴にいろいろ「落としていく」というただそれだけのゲームで、たくさんモノを落としていくと穴がレベルアップで大きくなっていき、さらに大きなものを飲み込めるというもの。

Hole.io

これを2分間でどれだけ穴に落として飲み込めるか、ただそれだけをひたすらやっているんだけど、ついついはまってしまう。

Hole.io

右上に進捗率が表示されるが、いつもせいぜい50%~60%前後、80%を超えることはめったにない。だから何度も何度も繰り返してしまうんだよね。

 

かつて「塊魂(かたまりだましい)」というゲームがあったが、俺はあれにもはまっていたことがあって本当はいまでもやりたいんだけど、プレステがいまはないのでできない。だからこのゲームはその代わりといっても良いぐらい。

 

ほかに、仮想なのかオンラインなのかわからないけど、6人ぐらいで競うモードもあるし、上記の他にも2面ステージがあって、3つの面がランダムで出てくる。

 

だからこの土日はこればかりやって終わってしまったよ。これ書き終わったらまたやるし。