ねこじ雑記帳

ただの雑記です

イケハヤ先生、早くも痴呆が始まってしまったのかと心配しています

もうなるべく界隈のツイートは見ないようにしようとしているのに、時々大きな出来事があるとやっぱり見ちゃいますね。

そう、イケハヤ先生ですよ。

 先日、イケハヤ先生はこんなツイートをしたのです。

 

 

 

でまあ俺はこのツイートをスクショして、こんな風につぶやいたわけです。

 

そう、スキルシェアサロンでやればいいじゃん!

スキルシェアサロンで!

 

スキルシェアサロンとは、もともとを「脱社畜サロン」といって、イケハヤ先生とはあちゅうと、3桁億円のM&Aを手掛けた(のちに盛っていたと判明)正田さんって人と3人で運営していたサロンなんだけど、まあ諸々あっていまはスキルシェアサロンって名前でやっているのですよ。

そのサロン内でやればいいのに、わざわざ別途スクールを立ち上げるとか言い出しているから呆れてしまって。ツイートでも言ってるけど、イケハヤ先生は何かを始めたがるのはいいけど、何一つとして成果の出たものが無いじゃんってのが、俺だけじゃない、多くの人の見方だと思うのね。

だから上のようにツイートしたわけ。

 

そして本日、えらいてんちょう(以降「えらてん」)さんがYouTubeで以下のような動画をアップしたのです。

youtu.be

 

えらてんさんもおっしゃってましたよ「スキルシェアサロンでやれよ」と。

実はこの動画の前に、イケハヤ先生のTwitterアカウントが一時的に制限を受けて表示されなくなるという出来事があって、動画で298,000円の情報商材のツイートの後に制限食らうイケハヤ先生の面白さを話していたのです。

そう、イケハヤ先生のTwitterアカウントが制限くらっていたのがちょうど昼時で、俺は昼飯がとても美味かったですよ。閑話休題

あ、ちなみに動画の中で俺の上のツイートを紹介してもらいましたw

 

そうしたら、イケハヤ先生が夕方にこんなことを言ってました。

 

へ!?いやいや、あんた、298,000円ってツイートしてたじゃん。えらてんさん別にデマなんて流してないでしょ?どうしたの?

 

俺も思わずこう言っちゃいましたよ。

 

 

そしてえらてんさん、イケハヤ先生の「デマ」ツイートに対するアンサー動画を早速流してました。

youtu.be

えらてんさん「298,000円って見間違えちゃったかなぁ」と疑問を抱いてますが、いえいえ、イケハヤ先生がそのようにツイートしています。

 

で、じゃああえてイケハヤ先生の側に立ってみるけど、イケハヤ先生は「サービスを拡充して298,000円にしてもいいだろうな」と言ってるだけで、まだ298,000円で販売するとは言ってないのは確か。あと月額かどうかも明言していない。なので、えらてんさんの言ってる内容に誤解があると言えばあるかもしれない。

 

しかしだよ、普段のイケハヤ先生の言ってることややっていることを見てみると、298,000円で販売すると受け止められてもおかしくない。うん、おかしくないし、むしろほとんどの人がそう受け取ると思うよ。

 

そもそも、イケハヤ先生自分で「298,000円」ってツイートしているじゃん!自分でそうツイートしているんだよ?それで「デマ」を言いやがってってどういうことなんですか!

 

もしかして、イケハヤ先生はまだ30代前半だというのに、痴呆症が始まってしまったのではないかと心配になりましたよ。いや、これは本気で。「ボケた?」と思ったもんね。えらてんさんも2つ目の動画の中でとても心配していますよ。

 

一説ではイケハヤ先生は夕方5時前にはストロングゼロを飲み始めるのが日課とか。毎日飲んでいて9%のアルコールで脳みそが蝕まれてしまったのではないかと思ったよ。

 

もし、ボケてしまったのであれば、毎日のように会社員をディするのも分からなくないし、1日前にツイートしたことを忘れて「デマだ」と言ってしまうのも仕方がないのかもしれないですね。

 

そんなわけで、イケハヤ先生はいちどちゃんと病院に行った方が良いかもしれないね。界隈の誰かちゃんと進言してやれよ。痴呆じゃなければいいんだけどさ。