ねこじ雑記帳

ただの雑記です

イケハヤのYouTubeはリアリティショーをやると良くね?

イケハヤ社長@ホワイト企業作り on Twitter: "ぼくはブログやYouTubeで稼ぐノウハウをみなさんに伝えていますが、「ライバルが増えると稼げなくなるんじゃないですか?」と聞かれることがあります。大丈夫です。98%の人は脱落するので。ぼくが不利益を被ることはありません。"

どうやらこいつははなから「稼げない」という前提で、クソみたいな高額の情報商材を売ってるようだな。こいつらの情報商材を買ってもうまくいかないときは「自己責任」と言い、ちょっとでも結果が出た人がいたら得意げに自慢するくせに。

ブログやYouTubeを使って情報を発信しようと考えている人たちの「ためになること」を提供しようという気は最初からないんだろう。「イケハヤさんすごい」とか思っちゃう人から金を搾り取ろうということしか考えてないから、上のような発言が平気でできるんだよ。

 

本題に入る。 

イケハヤのYouTube、正直に言うとまともに見たことがない。文字ばかりの紙芝居で、下の方の隅っこにちょっとだけワイプでイケハヤが首をカクカクさせてしゃべっているやつなんて見てもしょうがないし。

確かにチャンネル登録数は多いと思うし、毎日アップし続けてるところはYouTuberを目指したい人にとっては学ぶところがあるかもしれないけど、Yahooニュースをもとにしゃべってる動画なんて見るだけ時間の無駄だろ。

 

それでだ、YouTubeをやってもいなけりゃ大して見てない俺からイケハヤにアドバイス及び要望を出してやるよ。

 

イケハヤはYahooニュース読んでクダ巻いてなんかいないで、イケダ家の日常を撮って、生活を余すことなく見せた方が再生回数も増やせると思うんだが?

みんな「インフルエンサー」がどんな生活しているのか気になるだろうし、是非知りたいと思うぜ。

Voicyではいつも後ろで子供たちが「うぎゃー」って騒いでいるし、それが一体どういう状況のもとで録音されているのかも見られればなるほど!と思うし、いまのYouTubeだってなんでいつも車の中でしゃべっているのか気になるじゃん。要は裏舞台もすべて公開しようぜってこと。

 

さらには「毎日アンチが適当なこと言いやがって、カーッ!」ってなってストロングゼロを決め込む姿とか、最近はどうなのか知らないけど「ファミマに通う理由」とかさ、「イケハヤ、モモンガと格闘する」とか、そういうのを見せればみんな食いつくように見ると思うんだよ。俺だって無条件でチャンネル登録するし、拡散に協力するわ!

 

いまのイケハヤの動画の再生回数は4ケタ台が多いけど、日常を見せたらきっと5桁を通り越して6ケタ、7ケタに行くかもしれないじゃん。それこそYouTubeだけで中堅サラリーマンの年収を月で稼げるようになるぜ。いまもそうなんだっけ?あ?(棒)。

 

どうせあなたは家族もコンテンツだと思ってるだろうし、人生全部コンテンツなんだろ?ん、それははあちゅうか。

 

日常を余すことなく見せるなんて、オジー・オズボーン以外いないんじゃないの?誰もやっていないんだから、それこそ先行者有利って言葉が説得力を持つでしょ。だからイケハヤにはYouTubeでリアリティショーをやることを勧めるよ。インフルエンサーとしてさらなる飛躍のチャンスだぜ?ビジネス系YouTuberとか何寝ぼけたこと言ってんの?

 

ってわけで、コンサルしてやったから、イケハヤはこれを見たら俺に1BTCぐらい送ってくれ。下にリンク置いとくから。

 f:id:nekojimichi:20190512092102j:image